2013年06月09日

da43ba9e.jpg
0f513b18.jpg
父ちゃんと一緒に公園まで来たものの、そこで父ちゃんとお別れと知るとブルーになったちぃ太郎。
広場のイベントテントにもおもちゃ屋が無いと知るとさらにブルー。
滑り台にも興味示さず。
そのままお買い物モードだったのですが、その前に100円ショップに母ちゃんが用事があった。

ことみたんの離乳食開始に伴い、食事エプロンが要るのだ。
他の人は市販のエプロンを使用してるが、1歳からは自分で着脱するようタオルにゴムを通したエプロンになるし、元々共同保育園時代にちぃ太郎は6ヶ月の時点でタオルエプロンだったので、ことみたんもタオルエプロンにする。
保育園のタオルエプロンは、フェイスタオルを半裁して片方にゴムを通すよう輪縫いして作るのだが、ミシン出すのもメンドーだし暇もないので、おしぼりタオルのミミに強引にゴムを通して作る。
それにかわいいアイロンプリントのネームタグを貼り付ければ終わり。

ちなみに、10時半に保育園で昼食をとって、夕方に引き取りに来るまで、多少下洗いしてくれるけど湿った状態で保育園の洗い籠に入ってるので、これからの時期はあっという間にかびるという消耗品です。

ここで買い物の間の機嫌をとるためおもちゃコーナーでミニカー等を握らせてみる。
しかし新しいおもちゃを握らせたからといって、ちぃ太郎の巡回コースには変更は無い模様…。
ヨーカドーでロングトミカを買わされてしまった。
そして地下のフードコートで山盛りポテトとチョコソフトクリーム。
昨日食べたのが大層気に入ったのか、今回はポテトそっちのけでチョコソフトクリームをチビチビ食べた。
美味しいときは必ず小躍りするので、わかりやすい。
大量に口に入れるとキーンと頭が痛くなるようで、目をつぶって頭を振ってる。
ソフトクリームはしっかり巡回コースに入ったっぽい。

ちぃ太郎は公園に寄らず帰ると言うので、先ほど100均で併せて買っておいたシャボン玉を取り出す。
まったり気味だったちぃ太郎も覚醒し、シャボン玉を膨らまそうとするも、息を強く吹きすぎて中々うまく飛ばせない。
本人的には思いっきり息を出した方が沢山大きく作れると思ってるんだろうけど、シャボン玉液を吹き飛ばすほど強いことになかなか気づかない。

何でもフォルテッシモ、アクセル全開なんだよな。

そのうちシャボン玉を諦めてようやく公園遊びに夢中になってくれた。
結果オーライ。

しかし今度は遊びに火がついて中々帰る気配無し。
前だっこのことみたんがしばらく発狂したかと思うと、お腹にブブブブーっと振動が…。
ちぃ太郎に一人で公園から出ないよう念をおしてベンチでことみたんのお股を御開帳すると、へそ近くまでウンコが溢れてた。
ちぃ太郎のリュックには二人のオムツセットが入っていたので、白昼公園ベンチで女児のオムツ交換というマニアにはたまんない事をしてしまいました。
これは4月の秋葉原駅京浜東北線でオムツ交換とどっちがドキドキかと。

その間、ちぃ太郎は一度所在を確認するようにベンチに近寄った以外は、滑り台でずっと一人で遊んでた。
一寸前のちぃ太郎なら勝手に公園出てた。

帰り道、駄菓子屋の在庫処分でサンダーバードのおもちゃを選んだのはいいとして、同時に何故かリカちゃんの渋谷系女子高生(ガングロルーズソックス)のキーホルダーも欲しいとレジに出してたんだけど、この歳からそういう趣味なのか、何でそれを買うことにこだわったのか、結局わからずじまい。

3時間半つれ回されたので、ことみたんまたしてもぐったりです。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字