2013年07月09日

9e946656.jpg昨日からちぃ太郎は保育園でプールに入ってる。
プールといっても、小さな庭の保育園。
組立式の仮設プールを庭に設置する。

昨年のちぃ太郎は大人数で入る水にビビりまくって、一人プールの外でじょうろに水を汲んではダバーっとぶちまける遊びをしてたわけで、最終日にようやく皆が出ていった後に入った感じだった。
今年は一転、プールに水が張られると、2階のベランダから覗いてはみんなにプールに水入ってるよ〜と教えて回り、プールでは頭から濡れようが何しようがはしゃいで水かけっこしてるようである。
昨年は本当に何かの発達障害じゃないかと疑うくらい無口で他人との関わりが出来なかったのに、言葉を発して意思をうまく伝えられるようになってからはだいぶ友達とかかわり合うようになったみたいだ。

でもトイレはまだうまく出来ないんだわ…。

保育園では連れションではないが、お昼寝前に便器に座ってチョロチョロ出すというのは出来るんだが、尿意や便意を感じて自分でトイレに向かわない。というか、それらしき時に誘うと断固拒否なんだわ。
自分のスタイルを変えられるのが嫌というか。

そして遅寝遅起きなちぃ太郎は、プールが終わると疲れた〜とゴロゴロしてるらしい。
疲れた〜というわりに、家にいると覚醒して12時近くまで起きている。

ちぃ太郎が夜更かししようとしまいと関係なく、ことみたんはマイペースに時間関係なく覚醒するし。

おまいらさっさと寝ろ。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字