2013年07月14日

c90987fa.jpg
f81ee923.jpg
今日はちぃ太郎が珍しく昼食後に昼寝してくれたので、久しぶりに昼寝できたよ。
しかし、夕方に夕立があって公園遊びは出来なくなってしまった。
なんか、ケーブルTVのBSや特定のサイトが一時中断したりしたので、雷の影響なんだろう。
雷の様子を見に共用通路に出ようとしたら、すぐ近くに落ちたらしく、ドアを開けた直後にでかい雷鳴。
周辺に避雷針建てたマンションが林立するも、側撃雷にやられたらひとたまりもない。
川の対岸の送電線の鉄塔に落ちたのは目撃した。

ことみたんの動きが活発になり、バウンサーではすぐ飽きてしまうので、最近は床に腹這いで放し飼いにしている。
本来ベビーサークル内にしたいのだが、ベビーサークル内はちぃ太郎のおもちゃ置き場になってしまい、ことみたんに食べられないようベビーサークルでおもちゃを護るみたいな、本末転倒な用法になっている。

昨日は離乳食を嫌々気味だったが、本日のことみたんは離乳食を完食。
さらに足りなそうにしてるので、まだ早いと思いつつハイチェアを出して背中にクッションを当てて座らせてみた。
大人と同じ高さにいるのが楽しいらしく、シリコンゴムのスプーンをかじって食べる真似をしたがる。

急に落ち着きが無くなったと思ったら、前屈み姿勢が効いて、本日なかなか出なかったウンコがでた。座ったまましたので広がりまくり。

腹這いやおすわりは背筋を沢山使うので疲れるらしく、ちょっと発狂気味になった時にいつものバスタオルをかけると、縁をかじって寝る体勢にすっと入る。

しかし怖いのは、最近寝返りをするようになってるので、寝てるからと離れてるとうつ伏せ寝になってる事だ。
昨日も、オババとファミサポさんに頼んでたら、ちぃ太郎の後片付けの騒動で、別室で寝てたことみたんが寝返りして起きて号泣してたのに気付かず、おいらが帰宅して抱き上げるまで号泣してたし、今日も寝てる間に風呂に入ってたんだが風呂上がりに見たら、完全顔面もうつ伏せで苦しくてもがいてたり。
背中が蒸れて暑いから寝返りするっぽい。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字