2017年01月30日

4d6f35ce.jpg
d865e8f3.jpg
ことみたんの保育園のお友達が、マイメロちゃんの着ぐるみ帽子をかぶっていたのに感化されて、ことみたんもマイメロの帽子が欲しいという。

でも同じマイメロ帽子じゃかぶらん?

そう思って、Amazonの着ぐるみ帽子の検索リストをことみたんに見せたら、マイメロが必須ではないらしい。
何個か写真を見て決めたのが、ぐでたまとピカチュウ。

どっちも黄色い

最終的にことみたんは、ぐでたまに決定。
しかし、一人だけ買うと後からもう一人が欲しかったとごねるのが日常茶飯事。
次点のピカチュウも注文しといた。

そして昨日届いたら、二人とも大喜びで夜寝るときもかぶって。
ナイトキャップ?
それぐらい嬉しかったらしい。
ことみたんよりちぃ太郎のほうがずっとかぶってた。

ちぃ太郎の本名知る人、ポケモン本編を知る人が見たらジワジワくるものがある。

勿論、帽子なので、翌朝かぶって登園したわけだが、色が黄色だけあって目立つ。
目立ちすぎるのじゃよ。
一人ならともかく、二人ともかぶるから余計。

さらにジワクルのが、俺がポケモンGo始めてピカチュウを相棒にしてるあたりでしょうか。
リアルにピカチュウとぐでたまをつれ歩いて通園路のポケストップでアイテムゲットするとか。

ことみたんは、ぐでたまがマイブームなんですわ。
ずっとDVD見てる。
台詞も覚えまくり。


  • mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒサエ   2017年01月31日 22:16
着ぐるみ帽子イイネ👍
私もリアルピカチュウと(ぐで)たま連れ歩きたーい。

昔は、おとみさん家の方の堤に行って白鳥見物してたのに、
今時は実家の田んぼにもイッパイ来てましたー。
ポケモンさえ出てくれたら楽しげなスクショが撮れたのにー。
2. Posted by おとみ   2017年01月31日 23:53
白鳥は昔はこなかったんだけどねぇ。
弱った白鳥の親子が立ち寄った次の年から越冬するの増えたんだよね。
くず米とかやってたらそれで味しめたようで。

コメントする

名前
 
  絵文字