2017年01月31日

ことみたんが、ぐでたまの帽子をかぶって「ぐーでったまたまっ」と高らかに歌いながら公道を歩くので、目立ちまくりです。

そして斜向かいの工事が裏側の外構と地主宅の内装を残したまま1階店舗が先行して開店し、コンビニまで徒歩15秒という立地になってしまいました。
今のところ騒音が気になるとかはない。
夕方に帰宅前に入ってみた。
近隣リサーチしたのか、近くの食品スーパーには置いていない、日用品系が他のコンビニより多く置いている印象。

さて。
ぐでたま帽子と一緒に届いたのが、大島椿のつやつやウォーター。
ことみたんの髪が静電気で埃をマイクロファイバーのように吸い寄せ、レゲエのように髪が絡まって、お風呂に入ると洗髪でとれきらなかった埃が湯船に浮かんでくる問題。
何かいいブラッシング剤でもないかと検索すると、出てくるのはペット用ばかり。
人間用だとリーゼが出てきた。それは何か違うと、検索リストを読み進めたら出てきたのが、大島椿。

ガチの椿油はどうかなとは思うけど、椿油配合のスタイリングウォーター。
霧吹きだし、成分みても特に問題無さそうだし評価も良さげ。
問題は幼児でもいけるものなのか。

お試しで使い始めて3日目ですが、ことみたんの髪の櫛通りが良くなってきたし、湯船にゴミが浮かなくなった=髪にゴミがそんなについてこなくなった。
ことみたんが痒がるという事もなく。

目的は果たしてるようだ。

朝はバタバタするので、夜に吹き付けてブラッシングしてる。
いつも髪を結んでくれる保育士、違いに気づいてくれるかしら?



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字