2017年02月03日

2d78df99.jpg昨日、小学校の通学帽を買ってサイズが合っているか確認したのと、
ちぃ太郎はちぃ太郎のほうで、午前から昼にかけて小学校の体験で、給食や授業等を体験し、その時に後ろのロッカーにランドセルが入っているのをみたせいだろうか?
先月まで朝は7時半になっても床にゴロゴロしていたのに、7時前の父ちゃんの起床と同時に起きるようになり、朝の集団登校の時間に保育園の登園のために家を出るという事が出来てきた。

今朝は早々に朝食を食べ終わると、「ランドセル出したい」と父ちゃんの部屋のクローゼットに隠してた箱を出し開封し始めた。
年末に在庫僅少の売り切れ直前で買って以来、梱包を開けもせずしまいっぱなしだったのが、思いもかけず朝から開封。

いきなりのやる気スイッチ

1ヶ月前はまだ床にゴロゴロして保育園行きたくないだの時間稼ぎしてたんですが。
中身は詰まってないが空のランドセル背負って支度するまでした。

10分後にはピカチュウ帽子にリュック姿になりましたけどね。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字