2017年02月05日

9a33fff0.jpg
bec0155b.jpg
56877fce.jpg
e16b5d2d.jpg
午前中、雨降る前に公園遊びさせましたが、年末年始に味わったお出かけ癖がついてしまい、すぐ室内遊技場に行きたいと言う。
ま、実際寒いし、このところ公園にくる子供の数か増えて遊びにくいのもある。

自分も更年期が近いのか、めっきり冷え性にはなるわ、仕事の疲れは抜けないわ、何も考えない時間が取れないわで、実のところ放牧しないと、ストレスためたまま月曜日を迎えることになる。

時間を金で買うわけではないが家族が意図的に配慮しないと、仕事と家事育児以外の自分の時間は無いわけで、場所代払って放牧は開放系の公園遊びより監視の目を緩める事が出来るので、子供のためというより自分の為に行ってるようなもの。

もし場所代が勿体ないと思うのなら、家族が同じく子供の監視の重責を負って母業の休息時間を作らないと駄目だろう。

都内にはなかなか無いが、マクドナルドにあるキッズスペースがどんなもんか覗いてみたが、
小学校低学年以下(身長120cm以下)と書いてあって、ちぃ太郎が120cmあるので微妙。

本命の室内遊園地に行くと二人ともスパイダーマンのコスプレしてた。

後半に見知らぬ男児と意気投合してずっと一緒に遊んでいた。
昔は、知らない人がいると人の影に隠れていたのだが、知らない人でも一緒に遊ぶようになったのは進歩。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字