2017年02月12日

e13ffd40.jpg
dc379ba6.jpg
昨日は肌寒かったのだが、今日はひなたにいれば暖かい。
午後から公園遊びさせてみたら、このところ30分で飽きて店や家に帰りたがっていたのが、珍しく1時間半遊んだ。
隣で遊んでいた男の子が上着を脱いで腕まくりするレベルでひなたは暖かかった。
しかし日陰は風か吹くとめちゃくちゃ寒い。

それでもことみたんは、砂遊びのじょうろで水撒いてた。
その時に隣で1歳ぐらいの子と遊んでた若夫婦の会話がもろ東北訛り。
しかも、宮城か岩手あたりの訛り。
思わず話しかけようかと思ったがやめといた。

暖かかったとはいえ、年のせいか最近冷え症でして。
去年まではポカポカ系だったのにめちゃくちゃ手足が冷える。
足湯バケツを買って、風呂の洗髪や洗顔の最中お湯に足を突っ込んでるのだが、45℃の湯が1分で35℃切るレベルで冷たくなってる。

その足湯バケツに足を突っ込んでるのを見た子供らが、足を突っ込んできたりしゃがんでみたりするのだが。
もしかして腰座りした赤ちゃんの半身浴にちょうどいいサイズ?
こびりついたお尻をふやかす時とか。

寝るときも寒くて、時々ちぃ太郎が寝返りでおいらの掛け布団を巻き取って行くこともあり、寒くて目覚めることもある。

お腹の脂肪の腹巻き、仕事しろ状態。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字