2017年03月13日

土曜日に店をみたんだが、中々良いのがなくて、通販で買うことにした。
そういうレベルで、店頭に欲しいと思えるのがない事が多々ある。

姉貴から子供のスーツのお下がりが送られてきたのは良いが、ネクタイ入れ忘れたから別便で送るというが、まだ来ない。
姉貴的には入学式に間に合えばいい感覚かもしれぬ。

しかし保育園の卒園式は今週末だ。

送付を急かすより買ったほうが早ぇよなと店を見たのだが、意外に無いわけで。
だったら通販でと昨日ポチったわけだが。

ネクタイだからメール便で届くと思ったですよ。
そしたらネクタイを折らないように底面A3ぐらいの大きな箱に入って送られてきた。
しかも、同梱ならとついでにいくつか買ったのだが、それぞれ別梱包で箱がでかい。

メール便なら郵便受けに入れられるのに、箱なので対面受けとり。
宅配業者が音をあげて値上げ宣言したというのに、送り主はアホかと思えるミスマッチな梱包をして場所をとる。

一方でメーカーが宅配ボックスの戸建用を発売してるけど10万近くする。
余計なくらい堅牢なボックスで。

そのうち住宅の標準仕様になるんだろうか。
保冷つきとか。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字