2017年03月26日

めっちゃ寒い。
昨日トミカフェスティバルに行って人混みに揉まれたのと、今日の寒さで風邪を拾ったかもしれぬ。

昨日出掛けたのは今日はスケジュールが詰まっていたから。
本当なら横須賀のアメリカ海軍のイベント行く予定だったが、町内会の入学祝イベントと、保育園の卒園アルバムの予定が入り、横須賀は諦めたのだが、この天気だと他の予定が無くても諦めたね。

ちぃ太郎向けのイベントばかり行ってるので、ボチボチことみたん向けのイベントも探さないとな。

午前中の町内会のイベントは、前半警察署から交通安全アニメを見せられ、後半は老人会とのゲーム。
輪投げでちぃ太郎はラインを超えるズルをしながらも最高得点を出し、金メダルもらった。
1回目は出鱈目に投げて1つも入らなかったのに、2回目はズルの仕方を覚え、3回目に完全にラインを超えてするあたり、学習してフィードバックする能力は高いようだ。

10人ほどしか参加しなかったのだが、一人オマセな張りきり女子が、何故かちぃ太郎に馴れ馴れしい。
金メダル獲ったちぃ太郎にハグするなど、積極的過ぎね?早くもちぃ太郎ロックオンされた?と思ったら、ちぃ太郎に後で聞いたら、夏休みの間だけ保育園に一時保育で来てた子らしい。

そういや、確かに夏に女の子来てたわ。

午後は保育園ママのマンションでアルバムの編集だったんだけど、子供たち連れていく予定だったんだが、雨だし、地下鉄やバスで移動しなきゃならぬ距離で、駅からも少々歩くから、お父ちゃんに子供任せた。
昨日買ったおもちゃもあったし、特に手がかかることなく夕方まで過ごしたようで。

アルバムの編集のほうは、あんまり進んでない気も…。
4月も編集入る。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字