2017年03月28日

今使用している家のノートPCはちぃ太郎が生まれたときの産休中に買ったやつだ。
つまりは6年前の機種。

今だとIntel core i7とかあるんだけど、coreしか書いてない。
今時だと新品の下のランクでもcore i3ぐらいはないと。という次元なのでかなり遅い。

会社のPCも5年ぐらい経ちcore i3なので、今度新しいの買ってもらうのだが。
自分のも欲しくなる。
10万円程度のもあるなぁと思いつつ、そういえばちぃ太郎がGTA5やbeamNG driveをやりたいと言ってたから推奨環境みたら、結構いいグラフィックチップが必要なのね。
一定レベル以上のグラフィック積むと、ノートPCだと20万円以上は覚悟しとけ状態。

みんな、ゲームしかやらないからとか言うけど、ゲームが一番マシンスペックの要求が高いのよ。
PCメーカーもわざわざゲーミングPCというカテゴリーわけしてるし。

モニタ一体型や2in1もなかなか良いとは思うが、どうなんだろうか。
デスクトップ機の方が安いんだけど、自分の机が無いもんで、あちこち移動して使う事が多く。

しばらく新しいPC欲しい病にかかってます。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字