2017年04月01日

ジョークを考えてる暇がない。
保育園の卒園アルバムの編集、みんながスケジュール通りすれば今頃は卒園式のページだけ済ませれば…の状態のはずだったんだが。

みんなで遅れれば怖くはない

ではないが、誰かが作ったのを参考に、それを見てしまうと修正が、それを他の人が見てまた修正が…のエンドレスでして。
中々確定稿が出来ずに本日に至ってたり。
9割出来上がってる人の軽微な修正、差し替えなら良いのですが、ガラリと入れ換えとか。
今日に至ってまだ必要な写真くれないとか。

同人誌の印刷締切ではないが、入校1か月前が勝負の状態は勘弁。

そして画像を貼れば貼るほど重くなるillustrator。
ついには現在のPCではメモリが足らんようで。
確定部分をラスタライズしていかないとファイルすら開けなくなる。

マジで新しいPC欲しい。

昼はそんなアルバムのデータ作りで死んだ。

4月なんじゃない。
3月32日。

その荒んだ精神状態で、保育園のOB会?に子連れ参加。

自分が特殊なのか、よくみなさん子供が視界から消えても平気でしゃべるもんなんだなと。
ことみたんの要望でボールハウスの家の部分だけ持っていったら、男児らがお約束の押し倒しやら押し潰しやら。
ことみたんご立腹。

ちぃ太郎はトミカ5台を持参したのだが、時々1台足りない。さがしても見つからないときは大体他の男児が握りしめていたり。
それとちぃ太郎はiPadも持っていきたがった。通信料金がかかるので、こちらの格安SIMからテザリングで繋いだのだが、動画をスムーズに高解像度で見るには遅すぎる。

しまいにゃiPadを他の男児が占領しはじめて、電池なくなるまでプレイしてたわ。

おもしろいジョークを考える暇もなかった。




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字