2017年04月02日

7ac99cdd.jpg
28563f5d.jpg
5a4410b9.jpg
2de77ee8.jpg
f97a4be0.jpg
d809b286.jpg
6a921b83.jpg
a4c5b77e.jpg
なんかイベント無いかなと検索してひっかかった。
トヨタのお台場のショールーム、メガウェブのイベント。
普段は大人向けのショールームなんだが、子供向けに模様替え。
本当は先週のほうがイベント内容が濃かったらしい。

オケの追加練習だったんだが、あまりにも出番がない&練習時間の最初と最後しか出番がなく、ファミリーサポート頼むのもコストと吹く時間が見あわないので、休みにしたし。
お父ちゃんはオケ練習に行くというので、一人で2匹を引き連れてのお台場、青海。

途中、船の科学館の近くでドリフトレースみたいなのやってるのが見えて、ちぃ太郎が降りたいとか言ったけど、多分あれ入場料高いわ。
無事メガウェブに着いたが本題のイベントより通常展示の車両に乗りまくり。

ようやくイベントの方に足を向けたのが3時頃。
トミカの新作パーキングやトミカシステムで遊ぶコーナで気分を盛り上げ、描いた絵がボンネットにLED表示される車でノリノリ。
3時半を過ぎると少しは行列が減り、お目当てのJAFレッカー。
待機中もコーナークッションで弾んでハイテンションのまま乗車。

ところがちぃ太郎の車両が故障中で、アクセルペダルが効かない。
スタッフ用のリモコンならアクセルが利くということで、右手にハンドル、左手にリモコンのアクセルボタンという、ゲームみたいな状態に。最初は戸惑ってたちぃ太郎も最後は馴れてレッカーして周回してきた。
ことみたんのほうは、よそ見運転で壁に当たりまくり。
トンネルの入り口に激突しスタッフにバンパー持ち上げられ方向転換するなど、どっちがレッカーされてるんだよと。

スタンプが3つ集まったので、カラポンひいたらちぃ太郎は2等、ことみたんは1等を引き当てた。
前後の人達は白玉の参加賞だっただけに、なんという引きの強さ。
特賞のトミカ賞は新作アニメの玩具でイラネ感じだったのに、1等は非売品のトヨタのミニカー、2等はトミーテックのビンテージモデルなので、どっちもちぃ太郎が欲しがるものだ。

そのあと、プチスピードウェイのコーナー行ったら1時間待ち。17時までのイベントに16時に受け付けに行ったのだから、受付終了直前といったところ。
待ち時間は並ぶ必要ないので、この間にクラシックカーの展示に行こうと、ビーナスフォートに入ったら、そこにレゴショップがあって散財…。
ビーナスフォートは薄暗く、そこでことみたんは黄昏症候群で精神不安定に。
クラシックカーの展示場所に至ってはさらに薄暗く、声を出すと変に響くので、帰りたいと泣き出してしまった。
ちぃ太郎はもっと見たかったようだが、ことみたんが発狂してるのでサクッと一周して終わり。
プチスピードウェイの待機所に戻ってもしばらくぐずってたが、順番が来る頃には機嫌を取り戻し、電動カートに乗るとまたよそ見運転しまくり壁に当たりまくりしながら高笑いしてた。

その後であるが。
観覧車のってみたいと、観覧車に乗り、ビーナスフォート入り口のスペースにふわふわがあって終了間近だというのに入って滑り台しまくり。
往路でトイザらス寄ると言った話を覚えてて、もう18時半だというのに台場で途中下車してトイザらスに寄り。

18時には帰って明日の学童保育の持ち物揃えようという目論見は外れ、帰宅したのは20時。

なんか疲れた


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字