2017年04月04日

今朝もルンルンで学童保育に向かうちぃ太郎。
1年前の環境の変化に弱い状態はなんだったんだろうかと。

途中で一時保育に来てた女子にばったり会い、手を繋いで「おかあさん学校までついてこなくていいよ」とまでいい放つし。
低空飛行から急にやる気スイッチ入って急浮上するタイプなのかね。

変に親の意向で習い事に通わせるより、やる気スイッチが入ったときに環境を用意したほうが伸びるタイプかな。

ことみたんの保育園のほうは、新しいお友だちと紹介されてますが、昨年こども園に転園した女子が戻ってきた。
こども園は幼稚園型で親の負担が大きく、下の子の育休後に復職するのにかなり壁があったようで。
激戦区なら転園後にまた転園して戻るのは不可能に近いのだけど、元の園に戻れる程度には他区より保育園には入りやすい。

ただ、ここ5年で前は3980万円程度の物件でも5200万円前後で売られているものだから、他区からの流入は所得が多くないと厳しいと思う。
地下鉄の車内動画広告で、10年ローンで月25000円、川口市ならありますなんてあったけれど、無理です。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字