2017年04月07日

ちぃ太郎が最近YouTubeで天国と地獄にあわせた踏切アニメを何度も見てて、時々そのフレーズを歌ってる。

そのせいなのか知らないが、昨日父ちゃんに地獄絵図を見せられたらしい。
それがトラウマになって、おかあさんおとうさん死んじゃ嫌だとかしばらくメソメソしてた。

入学式のハレの日になんてもん見せるんだ父ちゃん。

風呂の脱衣場でも死ぬことについての質問が来たので、ちぃ太郎にはもう一人従兄弟が居たんだけど死んでいないこと、どのように亡くなったのか、従兄弟がちぃ太郎が庭に出る度について回るのは何故か、説明したよ。
そしたら、ちぃ太郎は「小さいときに落ちそうになったよねえ」と、前のマンションでよく身を乗り出して消防車の出動や車を見てたことを言い出した。

意外とこどもはわかってる。

さて死ぬことについての質問攻めが終わったと思ったら唐突に
「へんたいってなに?」というので、
変体の答えをいう前にボケて、
「へんたいには色々と意味があってな、飛行機が三角にならんで飛ぶのは編隊飛行」まで言いかけたら、
「そう!ソレ!」と言われた。

脱皮して成長する変体も答えて、そこで初めて変態の説明しようかと思ったら、
ボケかます為の素材が質問だったようで。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字