2017年04月10日

朝、ことみたんと登園してると、突然知らないじいさんから「おにいちゃんどうしたの?」と言われ、小学校なんですと答えたら「おめでとう」と言われた。
このほか集団登校をみまもるボランティアの老人がたにも同様の声かけ事案。

保育園に登園する親子はたくさんいると思うが、ほとんどが自転車で挨拶もせず過ぎ去っていくので、徒歩で挨拶していく我が家は少数なのかも知らん。

さて、集団登校の世話人かプリントが渡されただよ。
集合時に出欠チェックや連絡帳の受け渡しを監督する係。輪番制なのだよ。
年に3回(週)回ってくる。
そしてそのプリントの裏には集団登校のメンバーの住所と名前が…。

個人情報も糞もない。




トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字