2017年05月01日

メーデーなので会社は休みですが、ちぃ太郎は小学校がある。ことみたんは短時間枠で保育園に行く権利はある。
ちぃ太郎は今日から一人で集団登校の集合場所に行くよう指示。
ことみたんはそのあと送ったのだが、なんか調子が出ない。

携帯と抱きあわせで契約したポケットWi-Fiを解約に出掛けたら、解約月というのがあるらしく、購入した月の一定期間が更新・解約の時期で、そこから外れた月に解約すると解約金がかかるんだと。

つまり、解約に来た人に「今月は解約金がかかる、○月なら解約金無しで手続き出来る」と言って、解約を引き伸ばして解約を忘れる事を期待する、みたいな商法だな。

当然ながら
月料金×残月>>解約金
ならばスパッと解約金払って縁切ったほうがいい。

そんな解約手続きも終わる頃、保育園からメーデーメーデーな電話。
ことみたんが熱だした。
昼食も手をつけずゴロゴロしてるらしい。
すぐ迎えに行ったら、おでこに冷えピタ貼ってたわ。
多分、昨日沢山人がいる後楽園に行ったから、未感染のウィルス拾ったかも。

ちなみに昨夜、ちぃ太郎も腹痛を訴えたが、どうやら痛みは奥ではなく表面に近い…。
それ、逆バンジーやフロートで普段使わない筋肉つかった筋肉痛ってやつでね?
ことみたんの腹痛も筋肉痛で、それとは別に熱という感じだった。

午後は、床でゴロゴロしてることみたんを横目で見ながら水槽の水換え。
浄化槽を掃除したら大量のヘドロが出てきた。水交換しても水がすぐ黄色になるわけだよ。
小鮒程度に大きくなったエサ金魚を捕獲するのも結構すばしっこくて、最後は完全に追い込み漁状態で捕獲。

夕方は、ことみたんの自転車がパンクしたらしいので、自転車屋に持っていったら、チューブだけでなく、タイヤも裂けていたので交換。
交換した前輪が普通のタイヤからホワイトウォールタイヤに変わってた。

カーズの「ブラックウォールタイヤなんて道路の色に溶け込んじゃうよ。」のセリフが脳内再生。

結局、やりたいことの半分もしないうちに今日が終了。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字