2017年05月04日

連休中、毎日レジャー施設に出掛けたら破産する。ということで、今日は遠方へのお出掛けはなし。
近所の公園で普通の休日を過ごす、その予定でいましたが。

ことみたんが、お菓子のボールプールに行きたいという。
てっきり電車に乗っていく川口の室内遊技場の事かと思ったら違った。
近所の、お菓子売り場が同じフロアにある室内遊技場だった。
ことみたん語は難解だ。

そんなことみたんが、元気にジャングルジムに登っているのを確認し、ポケモンgoのジム対戦してたら、いきなり知らぬ人に呼ばれた。
ことみたん、鼻血出して血だらけ。
ぶつけたのか何かと思ったら、ことみたん曰く、鼻をほじったら出たと。

ジャングル登りながら鼻ホジ…。

白いお気に入りの服が血だらけになったので、脱がせて水道で血が目立たなくなる程度に落とした後、一旦家に戻り洗たく機へ。
血は一旦凝固するととれにくくなるから、早いうちにとるのがミソ。

落ち着いてから、ことみたんのお目当ての室内遊技場に行きました。

毎回そこに行くと数分で抜け出してカフェのケーキを食べたがるので、時間分きっちり遊ぶこと、ケーキは別の店で買ってきて家で食べる事を言い聞かせ、ちゃんと守ってくれたので、一昨年出来たばかりのケーキ屋さんに行ってみた。

そしたら、先に父ちゃんと帰ったちぃ太郎がケーキ屋さんに一緒に行きたかったと大号泣。
自分で選んで買いたかったと。

自分も初めて行ってみたケーキ屋なので、どんなもんかというお試し。
チェーン店より品揃えは貧弱で量に対する価格は割高感はあるが、まずまずのクオリティという感じかな。
予約注文してオリジナルのバースデーケーキを作るのが売りらしい。
ブログには「作品」がアップされてるが、ネームプレートまで写すのは個人情報保護的にはナンだかなという感じもある。

そして、昨日うっかり忘れてた。
セブン&アイ地域限定発売の国際興業バストミカ、予約注文して最寄コンビニ受け取りにしてたので、無事手に入れた。
ちぃ太郎はいちごのケーキと限定トミカですっかり機嫌を取り戻した。
単純だな。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字