2017年05月07日

何事も予定通りだったら、今日もどこかお出掛けしてたかもしれない。
でも予定通りでない事があり待機状態。
しかも昨日のプールで筋肉痛。

午前中は、月曜からはちぃ太郎が一人で学童から帰る事になり、時間にルーズな姑がちぃ太郎の帰宅時間に不在で父ちゃんも残業だとちぃ太郎が家に着いても入れなくなるので、合鍵を作りに出掛けた。
そしたら公園でフリーマーケット。
ちぃ太郎を公園に呼び出して眺めたら、ミニカーを売るスペースは2、3しか無かったが、トミカのにぎやか高速ドライブが可動で800円で出てた。

ちぃ太郎衝動買いである。

午後は向かいの家が駐車場にシートを敷いてピクニックごっこをし始め、ことみたんがそれを見て一緒に遊びたいといい出したので、ご挨拶がてら遊びに。
あんなに行く行く言ってはしゃいでたのに、いざ近くまでいくと中々自己紹介すらしない。
確かことみたんと同い年くらいの女児&妹たん。
ストライダーを乗り回し、すでに自転車も補助輪外れてる。

室内遊技場では知らない子と仲良くするのに、屋外ではそういえば他の子と遊ばないなと後から気付いた。
それに室内遊技場で仲良くなるのはお姉さん系。
そういえば保育園でも大人びた子の方が好きだった。
年下は苦手なのかな。

1時間もしないうちに飽きて、公園で遊ばせ、室内遊技場で遊ばせ、夕方に。

この期に及んで、待ってるものがまだ音沙汰なし。
待ってるものとは卒園アルバムのデータ。
本当は、3月末にはほとんど出来上がり4月は修正で、連休中にデータ形式を揃えCDに焼いて、連休明けには郵送したかった。

しかしよ。
連休前にはデータが全部揃って最終チェックするはずなのに、加工が必要なページも届かないですよ。
再三メールして、6日に作業するから5日じゅうにデータくださいと言って、届いたのが6日の20時過ぎてからって、ちょっと酷すぎ。
(しかも加工必要)
遅くなるならなるで事前に伝えてくれれば、午後は待機せずに子どものリクエストにこたえてやりたかったし。

本人にとって最終データのつもりでも、こちらにとってはまだ中間データなんです。

何より、小さい子や沢山兄弟いる世帯なのに真面目に2月に原稿入れてくれた人々に失礼だ。
編集係だからとギリギリまでデータいじれることに甘え過ぎ。

もうね、連休明けに子どもに持たせるものの準備と、こちらが忙しいのに子どもの面倒もみずいびきかいて寝てる父ちゃんも相まって、子どもらにかける言葉もきつくなりますわ。

明日すっきり起きれるかな。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字