2017年05月18日

どうやら、ちぃ太郎の体力の限界は木曜日にくるらしい。
先週、学童に行きたくないと言ったのも木曜日だ。
そして今日、自分から先に寝た。

音読の宿題してねーぞ。

ちなみに手洗い場で前の子が蛇口操作をあやまり、水が噴出しちぃ太郎まで水をかぶったらしい。

そんなちぃ太郎が朝のETVみながら「テレビに出てみたい」なんて言うもんで、NHKの児童劇団のHPみたら、5月20日で入団テストの受付なのね。
でもテスト日が自分のプチ本番日にぶつかってるし、毎週NHKまで稽古の送迎するとなると辛い。
民間劇団より安いとはいえ、稽古代もかかる。

それじゃ、大塚に事務所がある東俳は?とネット情報みたら、入団費や稽古代で鼻血噴きそうなレベル。
そういえば、日曜にケーブルTVでマルモのおきてをやってて思わずみいってしまったのだが、最近のニュースで芦田愛菜ちゃんがお受験で名門に入ったとあったけど、つまりは幼少時に劇団にそれだけの金を出せて、しょっちゅう稽古場や撮影所に送迎できる人がいる、すなわち一馬力で十分な所得がある世帯の出という事なんだよね。

庶民にキッズタレントは無理なんよ。




  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字