2017年06月07日

久しぶりに腸特急。
あまりにもお腹痛いので、今日食べたものを思い返してみたら、夕方に同僚からワッフル貰って食べたわ。

潜伏期間6〜24時間とかあるから、15時に食べて21時に激痛はだいたいあってる。
原因が昼食だったら夕食時に痛いとかあるだろうし。

コンビニのカスタードクリーム挟んだ個包装のワッフルなんだけどね。
個包装だから、店の落ち度はなく、メーカー側の問題かと。
他にも同じ症状の人がいたら大問題だろう。

そういや茨城で給食の牛乳から異臭というニュースもあったし。

乳製品、玉子使用は、とにかく栄養満点ということは細菌にも栄養満点なので、菌が増える前に食べきるなど注意が必要だ。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字