2017年06月10日

仕事の疲れ残って足がパンパンだったもんで、9時過ぎまでゴロゴロして遅い朝食とってたら、いきなり呼鈴。

いつぞやのぬらりひょん。

遊んでいいですか?との事だが、リアルに掃除やら床屋やら午前中する事があったので、お断りした。

そのとおり、掃除機かけて、近所の美容室に空きを確認して、子供らの散髪をお願いした。
ちぃ太郎は実は1歳の時に一度美容室で切ってもらった事があるのだが、耳元でのハサミの音や知らない人に触られるのが嫌で、それ以来寝込みを狙って散髪したりしていたのだ。
小学生になったのだから、床屋で切るように言っていたのだが、お母さんがいいといってきかなかった。
こちらも切らない作戦で粘ってみたら、日に日に早く切りたいモードになっていたので、iPadをもって行っていいからと誘い出したらあっさり美容室に行ってくれた。

プールに間に合って良かったよ。
切らずに長髪のままだと、プールから上がった時に髪を拭くのが大変だから。

ことみたんのほうは、前髪以外にハサミを入れるのも初めて。
結べるように、肩のラインで揃えただけなので、たいして変わらないんだけど、こちらもプールあがりの頭を乾かす時に便利。

午後に早速プールいきたいというので、連れていったよ。

疲れた



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字