2017年06月19日

最近、足汗がひどくて、靴が古くなったので買い替えと一緒に、通称ナースサンダルを買って仕事場ではナースサンダルに履き替える事にしたんだが。

そのサンダル履きですら足汗で蒸れるってどうよ。

もはや病気レベル。
そう思って足汗で検索すると、上位は役に立たない情報ばかり。
体質やストレスというばかりで、解決法も占いなのかと思うくらい当たり障りのない選択肢を与えるだけ。
体調不良やストレスは認めるけど、医学的なサイトにたどり着けない。

ま、とにかく足を清潔にして、菌に負けないようにしなきゃならんのだが。
男性用スクラブ入り洗顔料で足を洗うと、けっこうスッキリ洗える事を発見。
あとは足を高くして寝て足の浮腫をとるしかない。

最近、綿100%の靴下が希少になって、殆ど化繊の綿混。
妙に保温が良くなりすぎて、それで汗かいて蒸れても吸収せず中にこもるのかなと思ったり。
そういや、足汗がひどくなったの、靴下新しくしてからの気が…。

いつもと同じの買ったつもりでも、綿混の比率変わってたりするからな。
ストッキング穿かないのも、足汗で蒸れて、汗疹が脛や股に出来るからだし。
汗吸わない化繊のせいだな。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字