2017年06月27日

今日は外部アポの仕事があったため、昨日のうちに父ちゃんに仕事を工面して休むよう頼み、回復期のことみたんの看護や通院、薬の受け取りをお願いした。

世の中の働き母は、数日にわたって子供の病気で休まざるを得ないとき、回復期の1日ぐらいは父親にも担当するようお願いするべきである。
頼まれなくても自分から進んで仕事のやりくりをして、回復期ぐらいは看病したほうが良い。

今週でオサラバするボスはそういう配慮に疎い。
新生児がいる同僚に、宴会の幹事を任せたりする。
乳児のいる世帯に定時外の時間帯も拘束するねはいかんと思う。
その同僚は先々週沖縄出張で一週間近く滞在してた。
あり得ない。




  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字