2017年07月01日

ちょっと離れた場所に富士信仰のお祭り、お富士さんがあって、今年は土曜にかかってるので行こうと思ったらあいにくの雨である。
家の近くで子供が泣いてると思ったら、お向かいの奥の家でも行こうとしたらしく、子供らがせっかく浴衣に着替えて雨が止んだ後に外に出たのに、途中で降られたようで傘もささずに帰宅してるところだった。

予定があるといえばあったのだが、こうも雨だと子供引き連れては難しいので、今日はなりゆき任せにしたのだが。

ちぃ太郎が何故かカラオケに行きたいと。
YouTubeでカラオケしてる映像があって、謝恩会の二次会で行ったカラオケ屋で「はたらくくるま」を歌うときにマイク持てなかったのが悔しかったのもあって、リベンジしたいもよう。

昼間なら安いし、未就学児は無料なのでカラオケに行ってみた。

しかし、あれだけ行きたがった本人が、いざ入ると、やはり字幕が読めないから歌えないし、カラオケボックスの音のでかさに落ち着かない。
全てのボリュームを絞って、子供のための歌をほとんど母ちゃんが歌うはめに。

30分しないうちにもう帰るとかいい始めるし。

ま、とにかくやってみたいをかなえないと納得しないタイプのようで。
新しいシリーズのレゴはどうしても欲しいらしい。

ことみたんも、プリキュアアラモードのドレス欲しいとかいい始めてる。
しかし、あれ、造りがわるいくせに7千円ぐらいする。
しかもプリキュアはシリーズが変わると、途端に7千円のものが2千円で叩き売られる世界なのだ。

あの程度の造りなら、自分で裁縫するレベルなんだが、そんな暇ねぇし。

毎日着るものならともかく、晴れ舞台で着てお下がりのきくものならともかく、数回しか着ないだろう、しかもお下がりのきかないものに7千円なんてかけられるかっての。

とりあえず、ことみたんには食玩で我慢してもらいましたが、随分買わされた気がする。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字