2017年07月08日

午前中はちぃ太郎の土曜公開授業。
廊下の壁に貼られた絵を見たら、タイトルに感想書いてるわ、七夕の短冊には「ゆうちゅうばあになりたい」と書いてるわ。

半年前は見本見ながら名前書くのやっとだったので、フリーダムに書くようになったのだな。

その公開授業に、ことみたんはピンクふりふりなアリスのドレスを着ていったので目立ちまくり。
TPOなんかわからない幼児の特権。
林家パー子さんに弟子入りでもするのかね。

学校から家に戻ると、お向かいの奥の家で駐車場にビニールプールとパラソル出して、知人を呼んで遊んでたらしく。
ことみたんはそのプールにどうしても入りたくて、暑いなか外をウロウロ。
ピンクのドレス着たまま外をウロウロするので、小学生の下校時刻に目立ちまくり。

自分でお願いするように行かせてもモジモジとして戻ってくるの繰り返し。
コアラのマーチ七夕パッケージを手土産に持たせて、ようやく「プールにまぜて」のお願いを言うことが出来て、プールにお邪魔させてもらった次第。

都会は家が近所でも其々に違う保育園幼稚園だったりするので、小学生になるまでご近所なのに名前もよくわからない、そんな不思議な状態なのである。

午後も暑すぎて外遊びは無理。
15時過ぎてから室内遊技場で遊ばせて、ことみたんは久々にガトーショコラ食べた。

こうも暑いと外遊びむずかしくてね。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字