2017年07月15日

ケーブルTVの工事が入るとの事で、午前中は掃除でつぶれた。
ケーブル会社的には前の会社の時のsmartTVBox(白)を回収して事業を引き継いだ会社のsmartTVBox(黒)に変えたいところなのだが、デジタル録画の仕様上、録画した番組に録画1回のみとかコピー1回のみという縛りがあり、録画した機器でないと再生できないという縛りがあるため、smartTVBoxを交換されると過去の録画は見れなくなるという、子供泣かせな仕様なのである。

機器交換に伴う再生機の変更をデータ仕様に入れてほしかったよな。

smartTVBoxの交換は無しで、BCASカードの交換と帯域設定の変更と、1台BS見れるSTB追加したんだけどね。
オンデマンドレンタルが出来るようになった。

そんなんで子供との外出は、工事くる前にトミカ買いに出掛けたぐらい。
愚息からのリクエストとして、カーズ3を見たいとの事なのだが、ことみたんがまだ場所見知り激しく30分もたないかも知れないので、東京の映画館はキツいなあと思ったら、郊外のイオンは映画館あるのな。

MovieNEX出るまで待って、ケーブルTVのオンデマンドレンタル待つか悩ましいな。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字