2017年07月22日

保育園の夏祭り行事と、小学校の夜の学校探険(肝だめし)が同じ日に重なるという…。
係りをやったら自滅コースなので、やらなくて正解。

保育園の行事は16時〜19時、小学校の行事は19時〜とずれているものの、小学校のみまわり班は時間前からだし、中の主催の手伝いの人は昼から用意なわけで。
こどもが別々の所属の場合、うっかり当日駆り出し系の係りをすると、子どもが存分に行事を楽しめなくなるもんで。

夏祭りのほうは、女子らはイマドキの浴衣ドレスを着てくるわけですが、我が家には浴衣系は買ってないね。
先日買ったピンクのアリスドレスを着て、さらにプリキュアアラモードのウサギ耳つけて娘は出掛けたよ。
そしたら案の定、ウサギ耳カチューシャとセットになってたピアス、どっかに落としてなくしたもよう。

あれくらい、自作できるけどな。

一応、誰か拾って保育士に届けてるかも知らんので、落とし物の申告だけ担任保育士に言っといた。

皆が浴衣風で来るのに一人だけ洋装だから人混みに紛れても目立つ目立つ。
親は恥ずかしいが、本人気にしてないので、雑踏に向かうときはピンクのドレス姿は有効だな。

軽く食べてから、と思ってたのだが、18時30分頃から早くも小学校には人が集まってて、ちぃ太郎に急かされるまま10分前には列に。
そこでもことみたんはピンクのドレスで乗り込んだので目立ちまくり。
10分前に並んだのに約30分待ちな状態。

中身はチェックポイントになぞなぞの掲示があり、答えてスタンプをついてもらう。その間々にゾンビやお化けに扮した人がウロウロしてるという感じで、中盤から人が入りすぎて女子のキンキンした悲鳴がうるさかった。
ことみたんチェックポイント4つ目で限界になり、チェックポイント5つ目ではもう号泣しまくり。

一方ちぃ太郎は、「おばけ。先生だったよ」と余裕のセリフ。
キョンシーがいないとぼやいてた。

髪を振り乱した女性もいたけど、自分が髪ほどいて白衣着て血のりつけて彷徨いた方がリアルに怖いかも知れんね。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字