2017年07月27日

夏休みに親戚宅に行き事故で死亡のニュースが絶えない。

朝、ことみたんを保育園に送った後に駅に向かっていたら、幹線道路の横断歩道のたもとに男児がポツンと一人いるから、
あぶねーよ、親は何処だよ、
とよく見たら、ことみたんのクラスメイトで、反対側のマンション玄関から今出てきたママ。

えーっと。
息子(4)を一人歩道においたまま、片側3車線の道路を挟んだ向かいのマンションに忘れ物とりに行ったの?

若いママってスゲェな。

ちなみに保育園まで数十メートルなんだから、保育園に預けてから忘れ物とりに行くか、マンションまで一緒に、せめて玄関で待たせるとかじゃないと危なくね?
なお、マンションから30m隣は大規模建築の工事車両出入り口な。

各家庭の安全基準の違いにドキドキします。

そのマンション、家賃いくらなんだろ?と調べようとしたらヒットせず。
代わりに、自分が引っ越す前の区民住宅になっていたマンションの賃貸情報が出ていた。
区民住宅の条件が、20年居住したら出ていくという契約らしく、築20年が過ぎ、当初の入居者が契約切れ。
大量に空き室が出たわけだが、区民住宅の公募やめたのかね。

しかもお値段、2割り増し。
周辺相場らしくなった。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字