2017年07月28日

ことみたんのクラスのお楽しみ会で、20時まで保育。
お楽しみ会にファッションショーがある事をまるっと忘れてたのだが、たまたま買ってたピンクのドレスが役に立ったというか。
ちぃ太郎の時は、特別な服というのは全くなく、お気に入りの服と言えば毎日来ているヨレヨレになったトミカTシャツ。ファッションショーには程遠く。
ことみたん的にはプリキュアのコスプレしたかったようだが、では他の子でプリキュア着た人が居たかというと居ないわけで。

あー、見栄っ張りなんだわこの子。

マウンティングじゃないけど、いいとこみせて自分が話題の中心になりたいみたいな。
親の付き合いが悪いせいで、休日にお呼ばれがあった子供の輪が出来て、休日明けの話に入っていけないから、余計にそういう気持ちが強いのかもな。

でも、ピンクのドレスだって立派に特別な服。

そんなお楽しみ会も、最後の花火でことみたんの気分は落ちたみたい。
花火の火花を極端に怖がるので、男児らが振り回すのがかなり恐怖だったもよう。

来年は宿泊保育。
それまでに花火恐怖症をなおさないと。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字