2017年07月30日

体調悪いので引きこもりの日。

ことみたんが、 朝からプリキュアにかじりついて勝手に盛り上がってます。
多分ちぃ太郎の誕生日バブルの影響で、ことみたんも何か買って欲しいらしい。

どうしてもヨーカドーに行きたいようで。
つれていったら案の定、オモチャコーナーのプリキュアスイーツパクトをいじりまくり。
かれこれ1ヶ月は粘られてるので、本当に欲しいんだろうけど、プリキュアってシリーズおわると途端に値崩れするオモチャばかり。

なんとか説得して、店頭で買うよりネットのほうが安く買えるから今日はよそうね、とその場は落ち着けた。
その場から離れるときに、今度はプリキュアの靴を見つけ、こればっかりは足のサイズ的にそろそろ買い替えの時期でもあったので、購入。
18cmって足でかくね?

家に戻ってゴロゴロしてたときに、ふと、ことみたんの耳垢がものすごくたまっていて、耳鼻科行くかどうかを検討するレベルなことを思い出した。
ずーっと耳掃除拒否をしてて、寝入ったときに素早く手前部分の見える範囲でとる程度だったので、先日光る耳かきで奥までみたら塞がっていたのだ。
暴れるレベルで嫌がるのでとれないでいた。

ここで、先ほどのスイーツパクトの件を持ち出す。
おとなしく耳掃除させてくれたら、スイーツパクト買ってやる。

みごとこの条件を飲んでくれ、耳垢を発掘し引っ張り出したら、鼻くそかと思うレベルの巨大な耳垢が繋がって出てきた。
過去にちぃ太郎が耳鼻科再検査で引っ張り出した耳垢よりデカイ。
反対側からもその8割ぐらいの耳垢が…。

約束通りスイーツパクトをポチりました。
高い耳掃除だ。

しかも掃除する側が払うって、新手の耳かきビジネスかよ。
(ひざまくらで耳掃除する店はあった)



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字