2017年07月31日

仕事で外出で、出先から直接帰宅したらいつもより20分早く保育園に着いたんだけど。

ことみたんに来るの早すぎると激怒された。

夕食アリの友達と遊ぶつもりでいたので、夕食組が食べ終わる前に迎えに来たから。
お友だちに会わないまま帰宅になったから。
寄り道先のスーパーでも、家に着いても機嫌が悪く、本当に根にもつタイプ。

根にもつと言えば。
今年も毎年恒例となってる、夏の姑の天然ボケの酷さとそれにキレる父ちゃんが、例年より早く開催されてしまったのだが。
普通はというか、自分の親だったら自殺してしまうか親類に電話して家出するレベルのような事があっても、翌日に何事もなかったかのようにしてる姑の神経ってスゲェなと。
多分、昔から怒られすぎてて、怒られても記憶にとどめずスルーする能力がついてしまったか、そもそもの学習障害で記憶出来ないかなんだろう。

「謝ったら死ぬ病」というネットの言葉があるけど、10歳未満の社交性しかない状態だと、謝ったら死ぬというか、「私は悪くない病」なんだよな。

ことみたんのジョッパリやゴンボホリ(方言で強情を張る、ゴボウを掘るみたいに機嫌を戻すまで難儀する)には困ったもんだけど、子供のは成長すれば収まる。
老人(つまり姑と父ちゃん)のジョッパリやゴンボホリは幼児のとは違い、だんだん悪化してくるから質が悪い。

最低限、子供の前で面前DVだけはやめてほしいわ。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字