2017年08月01日

約束は守る方なので。
ことみたんの耳掃除の交換条件にしたプリキュアのスイーツパクト届いたよ。
ことみたんご機嫌すぎて

うるせぇ

最近、スポンサーに媚びないアニメというと、大きなお友達向けだったりするので。
グッズ、アイテムありきのアニメは値段もエグい。
世代を越えても使えるものならともかく、2〜3年でキャラ総入れ換えでこの価格設定はエグい。
バン○イはエグい商売する。

そういえばおもちゃのジェンダーフリー化が進められてるのに、プリキュアや仮面ライダーは相変わらず性別固定なことしてる。

プリキュアだって、有名なパティシエは男性なのだから、男子のプリキュアが居たって良いわけで。
仮面ライダーだって女性主役があっても良い。
戦隊ものは伝統的にクォーター制とってて、ある意味進んでたのかも知れぬ。

それより、女性だけで戦う意味がわからんよね、プリキュアって。
昔みたいに、色んな職業に変身して問題解決や、アイドルに変身でもじゅうぶんだと思うんだ。





トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字