2017年08月04日

最近、ことみたんがちぃ太郎を誘って遊ぶという事ができるようになったので、放置して休むよゆうが出てきた。

ある育児指南だと、子供は3人産めというのがあって、二人目が幼いうちは地獄だけど、二人目が一人目と遊ぶようになると途端に手離れがよくなる。
そのタイミングで3人目を産めば、今度は一人目が末子の面倒をみるようになる。
という内容だったかな。

確かにその通りかも知らんけど、その手離れがよくなる時期までは大変。
ワンオペで共稼ぎだとさらに大変。

自分は4人兄弟の末っ子だったけど、よくまあ親は育ててくれたよ。


姉貴かメールきたけど、姪がそういえば高校受験をひかえて学校見学なんてしてるみたいだけど。
盛岡の私立がいいってあーた。
電車代や下宿代、もったいない言われてるんだろうな。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字