2017年08月07日

迷走台風がようやく日本上陸。
今のところ歴代4位の寿命らしい。

午前中から大阪の本社の人事から通達は出てるんだけど、出勤した大阪本社の人、手遅れだよな。

そして夕方から滋賀に居座って、琵琶湖を縦断という珍しい軌跡。
中には飛騨山脈などが障壁になって、台風が割れる説が出るなど。

割れないから。

過去に何度か富士山のすぐ南を通過して割れたことあったかよと。
双子台風が近すぎて割れてるような形状のはあったけど。

だいたい上陸すれば、水蒸気の供給が減るので勢力が衰えるところ、琵琶湖で水蒸気を吸ったのかまだまだ威力は衰えていないあたり、長引きそうかなと思っている。

ちぃ太郎は明日学童保育が休みなのかと目を輝かせているが、残念ながら今夜の進路次第だ。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字