2017年08月11日

世間では連休初日らしい。
山の日と言われてもピンと来ない。
規制ラッシュとか水難事故がニュースに頻出。

9日に台風の残りのフェーン現象で猛暑で、その反動と言わんばかりに昨日から曇天で涼しい。
その激変ぶりに体調を崩し、一日中ゴロゴロしてた。
さすがに午後になると子供らのほうがしびれを切らしてたので、公園の遊具も乾いた頃合いを見て公園に出てみた。

そしたら、公園にポケモンGoのサンダー出現中で。
それらしき人がスマホ見つめてチラホラ。
一応参戦し倒してみたけど、捕獲は失敗。
レイドは時間と場所を拘束される、育児中には向かないイベントだなと思う。

1時間もすると子供の公園遊びも飽きるようで。室内遊技場で閉店まで遊ばせた。
黙々と公園で2時間も遊んでた頃が安上がりだったな。

室内遊技場では、ことみたんは見知らぬ子といつのまにか名前を呼びあって遊ぶようになり、手離れよくなったかなと思う。
一方ちぃ太郎は黙々と乗用玩具で遊んでまして。
この室内遊技場の利用は8歳までなので、あと1〜2年でちぃ太郎はこういう遊びを卒業してくれるんだろうか?と思ったり。

年齢性別の違う子供がいると、片方に合わせると片方が付き合わされる状態になったりするので、双方の気分の調整が難しい感じ。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字