2017年08月14日

b7630de7.jpg
7d84869f.jpg
c800266b.jpg
7155e881.jpg
c710b075.jpg
b47d3439.jpg
昨日のプールで何となく中耳炎ちっくになったことみたん、夜中に何度も耳の痛みを訴え、熟睡し始めたのが空が白んだ午前五時。
当然、朝のスタートは遅く。

トミカ博に横浜まで出掛けるついでに、京急のプリキュアスタンプラリーをすることになり、ただでさえ出発が遅れたのに、JRで一本で横浜まで行けるところを、平和島、蒲田、そして横浜をすぎて上大岡まで寄道。
横浜に着いたのは13時を過ぎ、みなとみらいのトミカ博入りしたのは14時でした。

しかしちぃ太郎もトミカ博慣れしたもので、有料ゲームの景品のトミカを先に品定めし、欲しいものを絞るなど戦略を練るようになったもよう。
ちぃ太郎の欲しがるものはゲームのハズレのほうのトミカというのも、なかなかマニアックである。

お買い物エリアも、普通のお店で買えるものは買わない、この場所だけでしか買えないものに絞ると決め、イベント限定トミカだけにしてた。
残念なのは、軽トラックのトミカが売り切れになっていたこと。
ヤフオクをみると既に複数出品されており、中には10箱セットなど明らかに何度もレジを往復して大量購入したとみられる、転売目的の買い占めがあったもよう。

半券に購入記録をレジでスタンプし、一人○点までを徹底して欲しいところ。

併催されていたはたらくくるまの展示は16時に乗車の列が締め切られてしまい、乗車はできなかったが車の前での撮影は出来た。
出発が遅れたこと、寄り道が多かった事が悔やまれる。

最後に、ビカチュウ大量発生中のイベントを眺め、ことみたんにせがまれ肩乗りピカチュウを買わされる。

最後に京急スタンプラリーの最後、川崎で途中下車してスタンプをついて、スタンプをコンプ。

男子女子、それぞれの要望を一日に詰め込んだ形の外出なので、かなり無茶苦茶な行程で疲れました。


  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字