2017年08月16日

e99e5467.jpg
1b35992e.jpg
b7e36d8e.jpg
c4f38c0c.jpg
6064db49.jpg
f724c078.jpg
7ca04cbc.jpg
5be3505a.jpg
75807fc3.jpg
3ヶ月前だろうか。
ことみたんがYouTubeで、プリキュアのイベント「夢みるみんなのパティスリー」の動画を見て行きたいと言われた。

夏にもそのイベントがある事を知り、本日行ってみたわけだが。
イベントとしての俺の評価は非常に低い。
何故なら、何をするにも行列。 スタンプラリーのスタンプにしても1箇所1個しかないので、スタンプを押すだけでも5〜15分の行列。
有料コーナーに至っては45〜90分待ちだ。

どう考えても列が列を呼ぶ輻輳状態で、とどのつまり人の入れすぎ。時間帯整理券配って入場制限し、待ち時間の間、サンシャイン内の店や施設まわった方が良いのではないか?というレベル。

そんな状態なので、乳児連れの人もいるのにベビーカー禁止(入り口で預け)。
飲食コーナー無し。

とても子供相手のイベントとは思えない。
各コーナー、2倍以上の処理能力が無いと機能しない感じ。

10時半着で入場できたの11時半。
会場を出たのは14時半ぐらいだったが、3時間いたうちの2時間40分は並んでいたと言っても過言ではない。
結局、半分ぐらいしか体験せず、真ん中にあった遊技系や後半にあった有料系は待ち時間が長すぎて諦めて出てきたという感じ。

しかも、入場特典が紙に印刷したカードとか、スタンプラリーの景品もコースターとか、明らかに原価低いもの。

これを考えると、入場記念のトミカとか、有料ゲーム以外はあまり並ばずできるとか、各有料ゲームにトミカが貰えるトミカ博のほうが、まだ真っ当なイベント運営であるよ。

マーケティング的には、入場料とってるのだから、入場記念品はイベント限定アニマルスイーツを配り、対応おもちゃを体験させ、おもちゃを買わざるを得ない状態に持っていくべきだろうと思う。

イベント内でことみたんが唯一お金をかけたのは、スタンプラリーと出口にあった、アニマルスイーツガチャだけだよ。

イベント後は、マクドナルドでハッピーセットを食べ、トイザらスでおもちゃを物色し、締めにミスタードーナツでペコリンドーナツを食べた。
この間じゅう、ことみたんは隣の席になる人に悉く話しかけ、プリキュアの蘊蓄を披露してた。

これらに付き合わされたちぃ太郎、お疲れさん。


  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字