2017年08月18日

昨日に引き続き、ことみたんの為にプリキュアイベントを調べてたんだけど。

サンシャインのイベントで、プリキュアのショーの後に握手をするためには、最後の売り場の所で対象商品を買わないと握手券が手に入らないらしい。
混雑で何しゃべってるか聞き取りにくかったんだけど、実際にその場にいて耳にしてたので、今になってなるほどと思ってしまう。

他のコンサートホールでのイベントをみると、握手会に参加するには指定の1500円のおもちゃを買わないと握手券が手に入らないらしい。

AKBと変わらない商法。

大人なら我慢も出来るけど、相手は子ども。
子どもにせがまれ渋々という親が多いと思う。
競馬場のショーは整理券のみで物販はなかったので、お金がかからないのはレアなパターンだったらしい。

企業は慈善事業ではないなで儲けを否定する気はないが、握手単価の高さに絶句状態です。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字