2017年08月29日

ちぃ太郎が学童クラブの子に「髪が長いから女」みたいな事を言われたらしい。
ちなみに確かに長めだが、そんなにちぃ太郎の髪は長いわけではない。

目の前にそんな子が居たなら説教してたかもしれない。
見た目で決めつけたり差別的な言動をしていたら、大人になってから苦労するだろう。

前に公園で遊んでいたときに、「おまえアメリカから来たんだろ」みたいな事を言う子もいた。
これからの時代、多様性を認めていく方針だから、男だから、女だから、というような事は言わない、言う必要が無くなると思う。
疑似性同一障害にしても、本当に性転換が必要なのはごく一部で、周囲の「男だから」「女だから」という押し付けに苦しむタイプが多いように思える。

かくいう自分も「女だから」「女のくせに」に苦しんできたし。

なんで男児って…と思ったが、ことみたんが今、私基準真っ盛りで、いつも私基準に合わずにプリプリ怒っている。
ピンクじゃなきゃ駄目とか、女はこうじゃなきゃ駄目みたいな感じ。
お友達の誰かの家は、そういう「女の子だから」みたいな事を言うのだろうか?



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字