2017年08月30日

ツイッターのTLが殆どミサイル関係で埋まって、朝に全て目を通して必要なツイートを見つけるのが大変というレベル。

警報だしたら出したで、空振りだと文句をいう人たち。
舌の根も乾かぬうちに、オスプレイが緊急着陸すると、それまた危険なものを飛ばすなと騒ぐし。
平和ボケというかね。
反体制な事をしていればカッコいいと勘違いしている人たちがね。

児童学生の人達にとっては、まもなく夏休みの終了。
夏休みの宿題チェックしてたら、丸つけを親がして誤答をもう一度やらせるというのがあったので、今日は学童での勉強道具は×の箇所を解き直すように指示した。しかし、もう一回といたのも間違っていたので、問題文が理解できないのかもしれない。

いじめや学業不振など、何らかの理由で学校に行きたくない人が9月1日を挟んだ72時間に集中という記事を読んで、大人たちが子どもに完璧な大人になる事を望まれている。
その完璧さから外れた時に、生きてくのが辛くなるらしい。
大人はそれらを許容妥協して行かねばならぬのだが、子どもにはストレスにかる。

我が家の妥協は、
ノーTVゲームの日を設けて実施するというのがあったが、結局やれてない。
カードに記入しなきゃならないので、実行しようとした日と、実行した時間を包み欠かさず正直に書こう。
やってないのにやったと書くのはレポートとしてよろしくない。

出来ないなら出来ない理由をちゃんと考察しろ。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字