2017年09月02日

人間ドックのバリウムと下剤以降、なんかお腹の調子が良くない。

特に今日は予定してないのでゴロゴロしてたんですが、一昨日自転車乗った時にやけに重かったので点検したら、タイヤに空気は無いわ、雨曝しのせいでチェーンや車軸に土埃が詰まってるわで、空気入れとサビ止めスプレーで土埃を吹き飛ばしつつ油さし。
そしたら、めっちゃ軽くなってる。

その勢いで、ことみたんと公園行こうとチャイルドシート付け替えたら、付け替え時に違和感。ことみたんがせかすので乗せたら、道路に出たところでチャイルドシートがはずれ、ことみたん転倒。
荷台にアダプターつけて、取り外しが簡単に出来るタイプで、浮いた状態でロックした為に固定されてなかった。
幸いことみたんは肘を少し擦りむいただけで済んだが。

たまに、お父ちゃんが外して荷台に乗せただけにしてたの気付かずというのがあって、実はことみたん転落3回目な。
気を付けないと。

詫びとして、ミスドに行ったが、もうペコリンドーナッツ終了してた。

なお、プリキュアのなりきりドレスは高いから、本日発売のエプロン型の簡易的なのはどうかと聞いたら、それじゃダメと怒られました。
今のプリキュアのシリーズはいつまでするんですかね?

仮面ライダーはいつのまにかエクゼイドが終わって、おもちゃ一式揃えたご家庭が不憫。
オモチャ屋の戦略ですがサイクル短すぎ。

話は変わって。
ダイソーでボディソープの泡立て器買ったんだけど、有能。
ことみたんが沢山泡立てて、風呂場でソフトクリーム屋さんごっこ始めてしまうレベル。
どうして風呂場玩具に泡でママゴト出来るもの無かった?というレベルで。
黄色いスポンジと太い注射器あれば、泡でショートケーキのデコレーションごっこできるレベルで泡立つ。
惜しむらくは、固形石鹸では使いにくいこと。
おそらく、泡立て器の底面に固形石鹸用のおろし金がついていれば、固形石鹸をすりおろして水を足しても出来るのに。




  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字