2017年09月03日

6418c4a7.jpg人間ドックの下剤以降、便秘でようやく今日残り物が出たのだが、比重が重いので中々流れてくれず、3回ぐらいでようやく流れた。
バリウム以外になんかいい像影剤出ないのかね。

なにもイベント無いと子供らはiPadでYouTubeかゲームばかりしてる状態でして。
昨年とか事あるごとに公園に出て3時間も遊びっぱなしが嘘みたいだ。

昨日から地元鎮守の裏祭りで、御輿はないが神社でテキヤが並んで神楽奉納ぐらいはしてる。
気分転換に神社に連れていった。
案の定、ハンドスピナーくじが2軒出てた。
ハンドスピナー屋で夏休みの工作の材料(ベアリングとかカスタム部品とか)買ったから、原価はわかってる。
まぁ、程ほどにいい商売かと。

回転体に目がないちぃ太郎はハンドスピナーくじ。

目玉があるものに目がないことみたんは金魚すくい。
金魚すくいの前に、金魚が1匹、生け簀から飛び出してフカフカしてたのをことみたんが見つけ、生け簀に戻してあげた。

まさかの金魚救い。

今度はお金払って金魚掬い。ことみたんが1匹もとれなかったので、代わりにやろうとしたらポイが破れ終了かと思ったら、ひとつサービスでポイをもらった。
久々に金魚すくい、しかも田舎ではモナカですくうやつで紙のポイは初めてなんだが、TVでやってた掬うコツを思い出してやったら5匹も捕れた。さらに2匹サービスでもらい、計7匹金魚が増えた。

餌用小赤がいる我が家の水槽に加わったわけだが、最初は餌も餌と認識せず大丈夫かこいつら状態だったのだが、1時間もすると餌に食いついて来たので多分OK。

そのうち新入りも人影見たら餌ねだるようになるのかな。
水草入れても食いつくしてしまう貪欲さがあるので、金魚は自然に放流したらイカン系の魚です。
なんか、日本の外では日本でのブラックバスみたいな扱いらしいよ。
葛やドクダミも。

他の家の、ビオトープで控えめな金魚が羨ましい。


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字