2017年09月04日

朝、自分やことみたんの支度に追われてて、ちぃ太郎がひとりで支度して一人で玄関出ていったんだけど。

サンダルで登校したらしい。

くつ下履くの面倒くさかったからって、学校の上履きは裸足で履いたって事だよな。
休み時間、サンダルで土埃だらけになった足そのままでまた上履履いたって事だよな。

週末の靴は臭くなってる予感しかない。

ちなみにハンカチも忘れてくわ(ハンカチポーチに鍵つけてたので、帰宅しても自分で開けられない)
学童クラブの帽子忘れていくわ。
忘れ物だらけや。

あと、夏休みの工作、市販ベアリングに紙粘土で形作ったハンドスピナーだったんだけど。
案の定、他の子が遊んでるときに落として割れたそうな。予想はしてた。
連絡帳に先生が侘び文書いてたけど、やっぱり回してナンボの作品なんで、触らせないようにしますなんて無理なんよ。
逆にさわっていいから丁寧に、という方をだな。
材料まだあるから作り直せるし。

ベアリングは100円前後なので、逆に図工のキットにしても良いくらいでね。
オモリやくりぬきの箇所を変えて、慣性モーメントを体感してくれれば良いのよ。



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字