2017年09月13日

風邪が治らんで、マスクしてます。

昨日、夕方に新校舎の説明会だったものでお迎え頼んだんだけど、帰宅したらお父ちゃんパニック状態。
ことみたんが下痢をした。
そこまでは良いのだが、血便が出てるという。

ウンコまだ流さないでいたので見たら、確かに赤いのある。
そらパニックになるわ。

しかし、なんか違う。
赤いのは何となくゼリー状にまとまりがある。
出血というより、経血みたいな。
よく見ると食物繊維みたいな。

保育園に電話して、昼食などに赤いものがあるか聞いてみた。
その日は保育園では元気だった。
昼はパプリカ。その前の日のおやつはスイカ。

スイカだ。

以前、大学の後輩が子供が血便だした!とウンコ紙おむつを持参して病院に駆け込んだら、スイカの食物繊維というオチを聞いていたので。
月曜のお迎えの時にスイカ割りの写真が掲示されてたし。

夜はことみたんはお腹が落ち着かない様子だったが、寝る頃には元気で、翌日も元気に登園。

赤い便はスイカ。
それはいい。
んじゃなんで下痢した?
以降下痢してないのでそのまま有耶無耶に。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字