2017年09月27日

ことみたんの前髪がようやくポニーテールにしたときに結び目に届くぐらいに伸びた。
つむじが後ろ過ぎなのと、おでこがまだ広く生え際の産毛の範囲が広いので、前髪を作ったら頭頂部のところから前髪なのですよ。
散々保育園から長い、目にかかると言われながらも、ようやくワンレン出来そうな長さまで前髪をのばした。

ことみたんは今、天邪鬼な時期でして、何でも否定語をつけて馬鹿笑いしてたり、先生に挨拶するのが照れ臭いから後ろに隠れて登園したり、扱いがむずかしい。
今日も風呂に入るのは2番がいいと、ちぃ太郎と争い、なかなか風呂に入りに脱衣所に来ないから、もう母ちゃん風呂から出るわと出るパフォーマンスして泣かせた。

風呂の入る順番はともかくとして、欲しいもの、条件はなま物。
そのタイミング、期限までに決断し実行しないといけないこともある。
つまらん理由、目先の面白いことに気をとられ、期限つきの何かを手にいれられないのは損だ。

そんな説教した。



  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字