2017年10月05日

集会施設が保育園になると聞いて、保育園が増えるのかと思ったら、古い保育園が移転するとのこと。
この保育園、いわゆる迷路みたいな路地の所にある。
救急車や消防車が入り込むのが難しい。
法律では道路は4m幅以上無いと道路とは見なされない。ただし例外があって、公道であるとか、そこを通らないと家まで道路がない状態になってしまう場合は、狭くても道路の扱いだ。
園舎も古く、耐震補強工事が必要。

それが、敷地も広く建物も大きい集会施設に移動。
定員増を狙ってるのかな。

前より駅に近く周りがひらけてるので、第一希望率が低い滑り止め扱いから、第一希望率が上がるのかね。




  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字