2017年10月28日

来週か文化の日にでもと思っていたのだが、タイアップイベント、はたらく車、珍しい車の屋外展示が今日明日で、明日は台風の進路によっては無理なので、急遽今日行くことにした。

その前に同じくタイアップイベント、カーズスタンプラリーをば。
台場エリア、有明エリア、ビッグサイト、其々1つスタンプを押せば、くじが1回ひける。台場にも有明にも16箇所スタンプ台があり、スタンプの数−3の回数だけくじがひける。

このスタンプラリーに夢中になり、10箇所ぐらいまわったせいで、有明エリアに着いたのは14時。
そこから珍しい車、はたらく車を見て会場入りしたのが15時の少し前。

トミカブースに行き、限定トミカの購入列が待ち時間100分なので、父ちゃんに子供たちを任せて俺が購入列に並んだ。
一昨年は父ちゃん無しで来たので、購入列に子供と並びかなりゴネられたので、並ぶ人と展示を見る人と分担したほうがいい。
100分待ちが実際は40分待ちでした。

無事限定トミカを手に入れ、会場内スタンプを押したあと、スタンプラリー抽選に行った。
10−3=7×4人ぶんで28回くじをひいたのだが、ハズレ。
次のこが5等賞を当てたので、もう一声なんだろうな。

その後に、西ホール内の見物をしたのだが、目にはいる車すべて試乗したがり、西ホールだけで本日のタイムリミット。
東ホール、まだ行っていない。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字