2017年11月17日

先日、カメラテストしてきたキッズオーディションの写真が出来たとメールがきた。
見てみたら、さすがきっちりライティングしてあるからかな。
瞳にアイキャッチが入ってやがる。

スマホだとレンズ収差でまん中付近しか正確に撮れないし、カメラの色フィルターや感度の関係で、画素数が多くてもダイナミックレンジが狭い感じなんだけど、自分のデジタル一眼しかり、やはり一眼のレンズやセンサーは値段だけあるなという感じ。

ちぃ太郎は自分なりにポーズとって、かなりホストクラブの指名パネルみたいな写真が出来上がった。
ことみたんは直前にスクリーン破くハプニングをおこしたせいもあり、表情が固く、ちょっと浮腫んだ感じに。保育園の卒園アルバムの素材には良いので、来年も撮りに行こうかな。
七五三には微妙な年齢なので。

20カットぐらいとったうちの5カット抜き出すのも大変だと思うよ。
どれもそれなりに良い写真なので、前払いでデータ買いしといて良かった。
テスト撮影だけだとエントリーした1枚しかダウンロード出来ず、ほかはプレビューをキャプチャするしかなくなるから。
待ち受け画面程度で良いなら最低料金の参加料だけで1枚もらって、他4枚はキャプチャとれば良いという事はわかった。

俺的には、ボツになった全カットデータ欲しいわ。

というわけで1枚選んで2次にエントリーしてみたわけだが。
他の子の写真より露光多くね?ってレベルで肌白いぞお前ら。
背景のグレーは普通なので、マジ白いらしい。
少しアンダーに撮ってくれたら、会社のサンプル素材に使えるんだけどな。ちょいとハイライト飛んでる気がする。

記念受験のつもりなので、3次とかスカウトはされたら儲けもの程度で。
3次通るなら特待生(6社から推薦が入るとレッスン代免除)でお願い。
スカウト来るならタカラトミーとかトイザらスとかおもちゃ関係のモデルにしてくれ。
できれば、二人とも通るか二人とも落ちるかにしてくれ。
そんなワガママさを持った記念受験。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字