2017年11月21日

スマホ画面の平面を見てるはずなのに、注視している中央部分が1mmぐらい浮いてるように見え、「ついに俺の眼が悪くなって視界が歪んできたか」と思ったのだが、ふだんかけていない眼鏡のせいという事が判明。
片目だけ極端に悪いので片目に近視のレンズ、両側に乱視のレンズ。この左右の差が微妙に左右の座標の歪みを生んで、視差画像のようになり中央が浮いて見える現象を生んでいたらしい。

本気で変な目の病かとビビりましたよ。

四捨五入で50に入れられる歳になりましたが、数本金髪だった毛が白髪になってたり、目の周りのクマが固定化したり、寄る年波には勝てないと感じております。
白髪が少ない、眉毛が濃いぶん、若くみられるかもしれない部分はあるけど。
よくもまぁ、スッピンで堂々と都心で仕事してるよな、と客観的に思います。
(本人が身なりに気を使わないというのもある)

自分より若い人で、白髪染めしないと目立つ人が結構いる。白髪染めと言わずヘアカラーとお呼び的な。

生え際の茶髪化が進行してるので、これらが金髪→白髪化するのは時間の問題。



  • mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字